てぃーだブログ › アクアプロスタイル ビリーバー › 釣り › タマン爆釣

2023年08月14日

タマン爆釣

釣りネタです。

興味がある方はどうぞ




先週は久しぶりにたっぷり釣りしてきました。

ポイントは友達のマル秘ポイント!

マル秘ポイントなので場所は

聞かないで下さい・・


金曜日の夕方スタート!

翌日の午後までの予定。

潮は良くないけど大きな台風の後

だから期待大!

フカセ竿、スルル竿、タマン竿を

持ってウキウキでスタート!

まずは打ち込み竿をセットして

スルル〜開始!

タマン爆釣

流れがかなり緩いので棚を色々変えながら

流す・・・

流す・・

流す・


ウキがジワッと入り合わせると!

タマン爆釣

狙い通りのタマン!

しかし35cmくらいの幼稚園児サイズ


魚はいるみたいなのでどんどん流す

すると面白いように釣れる!

タマン爆釣

タマン爆釣

タマン爆釣

打ち込み竿にも当たりが!

タマン爆釣

タマン爆釣

打ち込みでこんなのも釣れました。

タマン爆釣

打ち込みでイジュキン釣れたの

初めてです。


朝はフカセ開始!

15分くらいフカセしてたんですが

横で友達がスルルでタマンを釣り上げたので

スルルにチェンジ!

昨日よりは流れがあるみたいなので

ウキを沈めドンドン流す

するとスルスルスルとラインが

出される!

シュッと合わせるとギュイーン‼️

かなり良い引き!

なんとか寄せてくると今度は手前に

突っ込む!

ラインが擦れてるのがわかる!

気をつけながら何とか玉網入れ

タマン爆釣

この日最大の57cm

打ち込みでも57cmが釣れていたので

60cm超えて欲しかったのですが・・


トータル7匹のタマンが釣れました。

しかし30cm台が2匹

40cm台が2匹

50cm台が3匹と大きなタマンは

釣れませんでした。

しかし1日で7匹は最高記録!

爆釣って言ってもいいかな〜


当日はほとんど無風で夜もかなり暑かったです。

朝は灼熱地獄。

あまりの暑さに予定していた時間より

早めに切り上げました。



昼釣りする方は水分補給を小まめに

たまには日陰で休んだりしながら

釣りしないとマジで熱中症に

なりますよ。

お気をつけ下さい


同じカテゴリー(釣り)の記事
大物⁉︎
大物⁉︎(2021-11-19 19:03)

悪天候の遠征
悪天候の遠征(2021-11-09 19:18)

夜の海遊び
夜の海遊び(2021-02-08 19:01)

夜の海遊び
夜の海遊び(2020-11-29 19:01)


Posted by はなっ at 19:50 │釣り